紹介と金銭記録 ( 雑 )

素直に、紹介したい物をしてます。

焼きまんじゅう だるま本店

★あくまで個人の感想です
★お店の方に掲載許可を得ました。

お店自体
 優しくて、どこか懐かしさと落ち着く安心感を感じさせるアットホームな雰囲気のお店。Twitterフォロワーのことを覚えくださっているようで、すごく嬉しい。気さくでフレンドリーなご夫婦が営んでおり、また行きたくなる。
f:id:intoadream:20220223175618j:plain
f:id:intoadream:20220223175615j:plain
f:id:intoadream:20220223175630j:plain
f:id:intoadream:20220223175627j:plain


記載している値段はTwitter割引無しで表示してます。
私はちゃんとTwitter割引受けました。

焼きまんじゅう  1串4玉 194円(税込)
 タレは甘いのにさっぱり。まんじゅう自体は、外が軽くしっかり、中はフワッとしている。よく食べる焼きまんじゅうは、ふんわりもっちりどしっとした饅頭に甘くてべったりしたタレを付けつつちょっと焦がして、焼いた饅頭の香ばしさとベッタリの甘いタレが美味い。1本でもかなりの満腹・満足感、またしばらく経ったら食べに行こう。…という感じだが、「焼きまんじゅうだるま」さんの焼きまんじゅうは、サッパリ軽くて不思議。自分の中では、初めて出会った新しい焼きまんじゅう。今までの焼きまんじゅうとは違う形の満足感が得られる美味しい焼きまんじゅう。もっと食べたくなるの
 全体的に軽くてベタつきもないので、初めて焼きまんじゅうを食べる人にも食べやすそう!
 ★あまり焦がさないのがさっぱりした感じを出しているのかな?それにより、一度に何本もいけそうな(今回は初めてのため1本しか買わなかったが、多分いける)美味しさと、焼きまんじゅうに馴染みない人への食べやすさへと繋がっていそう。
 焼きまんじゅうを食べたことがない人は、まず「焼きまんじゅうのだるま」さんで焼きまんじゅうを知って、その後に焼きまんじゅうの旅に出ると、焼きまんじゅうがより一層楽しめると思う。

f:id:intoadream:20220223175323j:plain
(食べる前に蓋開け写真を撮り忘れた)

いかポッポ焼きそば 950円(税込)
 麺がモチッと美味しい😋イカがふかふか柔らかくて美味しい。マヨネーズは端にあり、辛味も上に乗っている赤い部分で調整できる。
*全部混ぜても、子どもが食べられるマイルドな辛さなので皆で食べやすい。
 タレが甘くてさっぱりしているからか、不思議なことに味がしっかり付いているのに軽くて食べやすい。美味しい。
 一人前に1匹(姿部分以外を除く)イカ🦑に食べられるかな?と心配になる人がいるかもしれないが、心配無用✋✨
 本当にフワフワで美味しいし、驚くほど噛み切りやすい。見た目が面白そうだけで選んだとしても、また食べたくなるほどファンになる。
f:id:intoadream:20220223175253j:plain

生チョコ苺焼きまんじゅう 410円(税込)期間限定
 個人的に、ホットケーキやパンケーキより、このしっかりフワッとした焼きまんじゅうの上に贅沢なほどふんだんに生クリーム、チョコ、冷凍イチゴが乗せられたデザート焼きまんじゅうの方が好きだと思った。
 見た目は、普通のデザートパンケーキより重そうなだが、焼きまんじゅう自体が軽いからか、食べて見れば案外ペロッといけてしまうのでビックリ。
 焼きまんじゅうに親しみを持つスイーツ好きグンマーに、是非ともオススメしたい一品。
 見た目自体もSNS映えするので、食べてみたいと思ったら食べることをオススメする。


f:id:intoadream:20220223175139j:plain
f:id:intoadream:20220223175136j:plain


営業時間
10:30〜18:30
定休日:月曜日、第二・第四 日曜日

駐車場
焼きまんじゅうだるま」さんの左側(信号手前)に細い小道がある。そこに入って、奥の砂利の塀側から2台分が駐車場。
 店の人気に対して駐車場自体が少ないので、北高崎駅から歩くか、バスで行くのが安心。ただ、店内も人気に対して席が少ないため、個人的には車で来て持ち帰りがオススメ。
★ディスっているわけではなく、事実を踏まえた上で行く時の注意。是非とも行って欲しいので、駐車場や席数を把握して行くことを勧めます。
➡︎すごく人気なんです!
f:id:intoadream:20220223175017j:plain

備考
 割り箸、おしぼり を必要な分いただけるので、何処かへ行く前に寄って買って行くのも⭕️。
 *常識的な範囲を越した割り箸、おしぼりの持ち帰りは控えましょう。
➡︎お花見シーズンに買って何処かで食べるとか良さそうです🙏✨

お得情報
焼きまんじゅうだるま」さんのTwitterをご覧になると、最新のメニューだけでなく、お得になる情報も♪

また後ほど修正入れていきます。