紹介と金銭記録 ( 雑 )

素直に、紹介したい物をしてます。

2ひきのうさぎ 商品おもしろ雑紹介

★お店の方と雑談をした時に、聞いた商品にまつわる話。 これをちょっと面白くアレンジしてみた。

→余裕ができたら、図も入れる


店長さん
・赤い人。偶に見かける。

・よく〇〇専門店にしようと言い出すも、実現されない人だという噂がある。

最近は、絞りクッキー、マフィン、タルトとかの専門店にしようと企んでいるらしい。・・・専門店って? 

・店の内装、外装、それからイラストも担当しているアーティストさんだと聞いた。

*イラストはもう一人、絞りクッキーのシールイラスト等されている方と二人でやってる。


オーナーさん
・緑の人。表に出ないが店には居る。運が良ければ姿を見ることが出来るレアキャラ

・美味しいお菓子を沢山作ってる人。

・最近はイタリアの伝統菓子にハマっているとか。
・・・・・・だから、店内にイタリアの伝統菓子が多いのかと納得。

→とりあえず、美味しいお菓子を作っている謎の人物




カボチャのパンナコッタ

何コレ…死んだ! 美味すぎ、今すぐ出して・・・! と、開発当初から内部の人間に大好評だった。

バイト「なめらか!!! 食べた瞬間スイートポテト、でもその後にちゃんとカボチャ。でもただのカボチャじゃない、ホッコリな甘さと美味しさ。煮込んだ感じで、冷たいはずなのにホッコリと温かい甘さというか・・・!」

オーナー「そう、これは煮込んだカボチャを使って作りました」

バイト、お前何者だよw




絞りクッキー
・量産型女子のようなクッキー。 同じような見た目で沢山味がある。

→1袋40gらしいから、40kgの量産型女子とか思っとく!




キャラメル
・これ映画館とか某テーマパークのキャラメルポップコーンの匂いと味がした。

 無性に、ディズニーランドに行きたくなった!!




コーヒー
ボツになりそうな所をバイトが止めて守った味

→当時、売れ残ったお菓子をもらったバイトが周囲の人間に配り歩き、「美味しい」という感想をオーナーさんに伝え、思いとどまってもらえたらしい。




おから
・ヘルシー系。腹持ちが良いとかで人気らしい。

→現在、他にもヘルシー系お菓子を出してみるかと奮闘中とか。




おつまみスモークチーズクッキー
食べたらビールが欲しくなる!! 以上!!

→一度食べたらハマる




絞りの豆乳
・卵アレルギーの人も食べられるように作ったらしい。

→お菓子ややってると、卵や牛乳、小麦粉がダメな人が悲しむ姿も見るので、笑顔が見たくて、皆で一緒にお菓子を食べて欲しくて、作ったとのこと。





ピンクローズ
花言葉から考えたらしい。  花言葉「感謝」

→誰かに感謝を伝えたいらしい。

買う時はこれに乗って、感謝を伝えたい相手に伝えたらカッコ良さそう。




2ひきのうさぎクッキー
・兎が2ひき…としか言えない。

人によってはキスしてるとか、親子とか思ってる。




せおイヌクッキー
・ウサギ なのに イヌ の本を出して不思議だったが、とうとうクッキーにまで手をつけたようだ。

 ちなみに、2〜3年前から店長さんが考えていた長期計画

 いつか…イヌに乗っ取られて、2ひきのせおイヌ になるんだろうか。





花形(みそ)
・流石というか、群馬県民だって感じ。地元愛が強い! 田楽味噌のクッキー




コンニャクのフィナンシェ
地元愛の勝利ですかね…コンニャクを突っ込んだお菓子作ってた。

 本でもお菓子が紹介されたらしい。  

恐るべしグンマーの地元愛。





夢ボーロ
・ある日、オーナーさんが夢の中で神のお告げにより閃いたお菓子





イタリアンクッキー
・塩っぽいお菓子が欲しかったらしい。 

丸抜き(塩)あるじゃん とかツッコミたかった。





丸抜き(塩)
・お客さんに塩っぽいクッキーが欲しいと言われて、塩を突っ込んで出来たクッキーらしい・・・。

→実際にはプレーンよりちょっと塩を多く、砂糖も少し減らした? だけで塩分取り過ぎとかはないそうだ。





マフィン
・元はもっと小さかったが、気付いたらデカくなってた。





濃厚プチショコラ
・バレンタインデーに何だそうかな~ とか思っていた時、バイトが何となくお客さんに「何か、こんなの食べたいみたいなのありますか?」的な感じで聞いたのがきっかけ。

 つくって売ってみたら大好評。 焼きショコラ の少年に感謝。人気なので常設化した。





漆黒タルト
・バイトが上品な味わいの花形ゴマクッキーを食べた時、タルトも欲しいと言い出した。

 タルトの下を竹炭クッキー、中をゴマが良いと具体的な希望だった。(実はこの時、デレステにハマっていて、厨二病的なものが欲しかったとか)

 オーナーさんも丁度ゴマ味のタルトは考えて居たらしく、バイトの食べたがっていたタルトが実現された。
 名前も厨二病風にしてあげたらしい。

→控えめで上品な甘さが男性にも食べやすかったと好評だった。





チョコとバナナのムースカップ
・コロナで夏祭りに行けないバイトが、チョコバナナが食べたいとしきりに言い続けていた。

「屋台がないなら、店で作れば良いんですよ!」 とか言い出した。

(丁度、スタバのチョコバナナフラペチーノを飲みに行ったら売り切れで悲しんでいたらしい)

チョコバナナにかける熱意が強く、スタバとミニストップをはしごしても売り切れでなかなか飲めなかったバイトのため、チョコとバナナのムースカップを作った。

→結果、バイト超喜んだ。お客さんからも大好評


バイト「焼きバナナが天使!!!! 隠しバナナ万歳!!!!」   

ちょっと意味が分からない!!!






カントゥッチ
オーナーさんの趣味。最近、イタリアの伝統菓子にハマってる

トスカーナ地方のお菓子、お菓子の名前の由来・・・確か超高校周波数の女性の声が「カンカン」って音とかだったか?
・「硬いから歯が悪い人は注意」は、なかなか見ない注意書きで笑った。

→実際に食べてみると、想像したより硬くない。せんべい食べられるなら大丈夫!


ハロウィンの目玉
・前は普通の目玉だった…。バイトが充血でもさせてみたらリアル感があると言ったためにリアルでキモ可愛い目玉となった。
・オーナーさんの充血が上手すぎて驚き。

・昨年まではブールドネージュだったが、今年はバーチ・ディ・ダーマで作ったようだ。

いちごパイ
・見た瞬間…マレフィセント‼️ と、なる素晴らしさ。
・非売品予定だったが、ツイステ・ファンでいちごパイの形に感動した常連の熱意に負けて、パイを売った。
f:id:intoadream:20220121220728j:plain

➡︎ちなみに、何故この形になったかと言うと…

 『作っている途中で、これ(パイ)が入る大きさの袋が店に無いことに気付いた』

 からだと言っていた。


新商品(名前不明)  2021年 秋 か 冬 に発売するらしい。

・バイトが熱弁した新食感で美味しいお菓子を、つくって再現してあげようとしたら違うモノができた。

 しかし、その食感と味は更なる新感覚。

「むしろ、これサイコー!」と絶賛された偶然の産物。

「早く食べたい、出して」とせがまれている。

11月、ついに出た…


f:id:intoadream:20211110080856j:plain
f:id:intoadream:20211110080859j:plain
f:id:intoadream:20211110080901j:plain
しっとり、落ち着きのある美味しさ。甘さ。ホロホロ。
温めてみたら…苦味が増した…甘党なんだよ…自分…。ポロポロ。


f:id:intoadream:20210922152304j:plain
見たことがあるような鳩時計

→気付いた ( ゜□ ゜) これ・・・アレじゃん?
 あつまれ どうぶつの森 に出てくる家具の時計!