紹介と金銭記録 ( 雑 )

素直に、紹介したい物をしてます。

オリジナルプレゼント

10月11日 に渡す予定なので 詳しい内容はcoming soon... です。

【2ひきのうさぎ】

今回は、オリジナル菓子 の依頼をしました。

箱のパッケージから自分でやりたかったため

・デザイン
・お菓子の種類の指定
・お菓子の数

など色々と自分で決めさせていただきました。
→相談にも乗って下さったので、案外早くに良い物が出来ました。

少しでも節約するため、お菓子を入れる個包装の袋と酸化防止剤、箱は自分で用意しました。

お店側には
・お菓子
・食品プリンタによるお菓子への印刷
・箱に貼る自作デザインのシール化
・お菓子の説明書の印刷

を依頼して値段は 650円 。

最終的な値段としては…

・HEIKOのopp袋 150円くらい? →問屋で購入
シリカゲル 110円 →Wattsで購入
・プレゼントボックス 110円 →ダイソーで購入
・お菓子と印刷物 650円 →2ひきのうさぎに依頼

1020円

時間
→数週間ほど、店内でよく選んだり、PCで世に同じ物が無いか確認やデザイン、説明書の作成にかなりの時間をかけた。

袋は以前購入した際にいただいた2ひきのうさぎ巾着に入れた。
f:id:intoadream:20211010135225j:plain
オリジナルプレゼント+LUPICIAの栗茶ティーパック箱


【+情報】

f:id:intoadream:20210409222209j:plain
誕生日ブラウニー

誕生日ケーキは聞いたことあるけど、誕生日ブラウニーは初めてだった 笑笑

ハーフサイズもアリとのこと。

違う味もイケるんじゃないかな。

値段は 2ひきのうさぎ お店紹介記事 から後ほど

高崎市双葉町9-9